よくあるご質問(Q&A)

ここでは、本製品に関するよくあるご質問をQ&A方式でまとめています。

質問回答
手持ちの端末をアナリティクスの管理対象に追加したい弊社の貴社担当の営業、またはカスタマーサクセス担当へお問い合わせください。その際、IMEI1, IMEI2, Product modelの3つの情報をお伝えください。また、セキュリティの観点上、御社アナリティクスのAdminユーザーのメールアドレスを送信者またはCCに入れるようお願いいたします。
壊れた端末を削除したい
アナリティクスのリモート設定に反映した設定を端末が受け取れない以下をお試しください。
  1. 端末を再起動する
  2. 端末の電源ボタンとトークボタンを数回交互に押す
  3. 設定]-[リセット]-[工場出荷時に戻す]を実施する
ダッシュボードに通訳履歴が反映されない 「セキュリティ設定」で「通訳履歴の保存」を「オン」に設定していることをご確認ください。
ソフトウェアバージョン1.0.81以下のポケトークSシリーズをお使いの場合、通訳履歴の反映まで1日ほどのタイムラグがあります。(前日0:00~24:00(UTC)までの通訳履歴が、当日の9:00(UTC)に反映されます。)アップデートをおすすめします。
ログインを何回か失敗してアカウントがロックされた。解除方法したい。 アカウントがロックされますと、直ちに「ログインエラーのお知らせ」という件名のメールが自動送信されます。 メール本文中の「アカウントロックを解除する」というリンクをクリックしていただくことで、ロックを解除できます。 なお、上記操作ができない場合でも、ロックから30日後に自動的に解除されます。