よくあるご質問(Q&A)

ここでは、本製品に関するよくあるご質問をQ&A方式でまとめています。

質問回答
手持ちの端末をアナリティクスの管理対象に追加したい弊社アナリティクス担当へお問い合わせください。その際、IMEI1, IMEI2, Product modelの3つの情報をお伝えください。また、セキュリティの観点上、御社アナリティクスのAdminユーザーのメールアドレスを送信者またはCCに入れるようお願いいたします。
壊れた端末を削除したい
アナリティクスのリモート設定に反映した設定を端末が受け取れない以下をお試しください。
  1. 端末を再起動する
  2. 端末の電源ボタンとトークボタンを数回交互に押す
  3. 設定]-[リセット]-[工場出荷時に戻す]を実施する
ダッシュボードに翻訳履歴が反映されないポケトークSシリーズをお使いの場合、翻訳履歴の反映まで1日ほどのタイムラグがあります。
前日0:00~24:00(UTC)までの翻訳履歴が、当日の9:00(UTC)に反映されます。